スター性を剥ぎ取られた男の勝利



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハーンズ @ im2-ppp47.ic.netlaputa.or.jp on 97/11/25 15:48:08

In Reply to: 辰吉。

posted by ハニワン @ a049068.ap.plala.or.jp on 97/11/25 01:25:07

今回は、天才でも何でもないただの男が勝ったのだと思った。

いまでも辰吉の方が元チャンプよりボクシング自体うまいとは思っていない。
シリモンコンの、開始のゴング直前にみせた不敵な笑み、負けてコーナーにつれて行かれたときのくしゃくしゃに泣き崩れた姿を思いだすと、ボクサーとして、男としてのキャリアの差が勝利を生んだのだと思わずにはいられない。


> 今回の山口も結構熱かったけど。

山口・・・。うーん、俺としては、らしくない試合というか、何か焦ってたような・・・。
解説でも言ってたけど、あまりに露骨な一発ねらいの大振りばかりだったし、まるで世界初挑戦のような落ち着きのなさだった。
後半の積極的な打ち合いも、どっちかっつーと勝ち急いでいるか、投げやりになってるようにさえ見えた。負けたあとの表情を見てもそんな気がした。
体調か、精神的にかはわからないけど、万全ではなかったんだと思いたい。