Re: こういう所。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じょん @ ppp9327.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/25 07:35:31

In Reply to: こういう所。

posted by ハニワン @ a049068.ap.plala.or.jp on 97/11/25 04:25:55


> イランの、キーパーに対する言葉。
>
> 審判のジャッジへの不満等。
>
> いや、その不満点を指摘するのは、かまわんけど、明らかに自国にばっか、
> 都合のよい発言。泣きそうな声で、”な〜ぜ、鳴らない〜”は今でも
> 俺の頭にこびりついとる。
>
> いかれたファンも、不平等な”実況”も、含めた、日本代表と考えると
> とても世界に誇れるもんじゃ、ないのね。
>
> イランのラフプレイは、意図的なものを感じるけど、ルール内で
> しかも、そうせざるをえない状況をつくった日本を褒めるべきと思う。
>
> 俺は、イランのキーパーは凄いなぁと思ったし。

 国を背負った戦いなんてそんなもんじゃない?ぼくは、試合前のアジジの怪我は情報戦の一種だと思うし、キーパーの「わざとの遅延も」ゲームの流れを変えるためにやってることだとは思うけど・・・・・。
見てて、いらいらしたことには代わりはないよ?
 応援するからには日本びいきになるのは仕方がないしね。それにああいって感情丸出しの実況の方が僕は好きだな。「なぜ〜」系の変な実況には自分で「へたなんとちゃう?」ぐらいのつっこみは入れてみるし(笑)
 ようは、実況の解釈の仕方だと思うけど?

あと、気になったのは「いかれたファン」とは何のことを指すんでしょう?