Re: 協会の無定見&将来へのビジョン皆無がねえ・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hardluck @ nagasaki220.try-net.or.jp on 97/11/29 02:31:32

In Reply to: Re:岡田監督でよかったのでは?

posted by えむさん @ proxy1.highway.ne.jp on 97/11/27 14:03:36

>
> 私見ですが、岡田監督に限らず、他のスタッフも全員留任がベストと思うようになりました。
> 小野さんのデータをあれだけ活用して、しかも、曲がりなりにも結果を出せましたから。
> 私だって、決勝大会のグループリーグは通過して欲しいけど、それよりも、今のスタッフでどこまでできるか、できなかったか、それは 2002 に向けてきっと活きてくる体験だと思います。
> 第一、岡田監督でもグループリーグ通過の可能性が絶望的に低いわけではないと思いますが。


考えに考えた末での岡田監督続投ならともかく、全ての年代の代表&
2002年まで岡田監督に任せようなどと言い出す以上、とうてい
そんなことはないだろう。

大体、フランスで代表は何を目指すのか。

とりあえず、出場できた事で良しとし、3戦全敗でもいいのか。
それとも、何が何でも勝ちに行くのか。

それすらも、協会からは見えて来なかった。

岡田監督、小野コーチを初め、西野レイソルヘッドコーチ、
山本ジュビロコーチ、田中グランパス監督など、日本人でも
いいコーチングスタッフは出てきている。

なのに協会がこれでは・・。

ちなみに私は岡田監督でも構わないとは思う。
ただ、フランスで惨敗したあとに、協会幹部が「やはり国際
舞台で経験豊富な外国人監督が良かった」などと言い出さない
か不安である。

P.S.
小野コーチ、早くサンフレッチェに戻って来て下さい。
あなたの情報分析能力なくして、サンフレの復活は
ありません(涙)。