F1クイズ 第9戦イギリスGP (問題)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム・サロ @ a046150.ap.plala.or.jp on 97/11/18 00:14:52

昨日発表しているんですけど、サッカーの話題に埋もれていたのでもう1回書いておきますね。

今回遅れたのはちょっと訳ありで時間が取れなかったためです。
それでは第9戦行ってみましょう!

Q1.ティレル代表のケン・ティレル氏がモータースポーツの世界に入る前にしていた仕事は林業である。
○ or ×

Q2.F1マシンで無限、ヤマハをドライブしたドライバーは鈴木 亜久里、デイモン・ヒル、
ペドロ・ディニスの3人だけである。
○ or ×

Q3.GP期間中などアーバインのメンタルケアをはじめとする世話役は実の姉がやっている。
○ or ×

Q4.95年、ヨス・フェルスタッペンはベネトンのテストドライバーであり、
シムテックのレギュラードライバーでもあった。
○ or ×

Q5.ティレルP34のような6輪車を製作したのはティレルだけである。
○ or ×

Q6.今シーズン、決勝中にタイヤがバーストしたのはグッドイヤーだけである。
○ or ×

Q7.91年、92年のようなフェラーリがプロスト、アレジとフランス人2人体制で行くのは
この時だけである。
○ or ×

Q8.95年半ばまで参戦していたフォルティ・コルセは口の悪い関係者からは「バナナ」という愛称を付けられバカにされていた。
○ or ×

Q9.セナが事故死をしたことで知られる「タンブレロ」コーナーはある楽器の名前から取られた名称です。ある楽器とはなんでしょう。
(1)太鼓
(2)笛
(3)木琴

Q10.94年、ミナルディとジョーダンはマシンの空いているスポンサーを使って常識では考えられないことを貼り付けました。 それはなんでしょう。
(1)サッカーの結果!
(2)オーナー(自分自身)のフルネーム!
(3)天気予報!

かなり難しいっすね。
今回パーフェクト取れる人がいたらプレゼントを考えます(おそらく今では非売品のF1CDなど)。
実力均衡を打破するために難易度を底上げしました(簡単にするじゃなかったのか?)。
どんな結果になるか非常に楽しみです!
わからないと投げ出さずに頑張ってもらいたいところです。
締め切りは11/24。 お忘れなく!
#新規参加希望者、ルール詳細などは僕のHPまでおこしください。
URL http://www.intacc.ne.jp/HP/salo