Re: 岡田監督



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふじた @ ftp1.sumikin.co.jp on 97/11/19 15:36:33

In Reply to: サッカー

posted by む @ 150.42.172.14 on 97/11/19 11:44:40


> ★岡田監督続騰希望。監督経験がない? 大舞台十分経験したよ、この数試合で。
> そもそもスポーツの世界に「肩書き」や「過去の栄誉・名誉」など無関係では?

私は、監督交代した方がいいと思ってます。
無論、岡田監督は評価してますし、個人的にも好きなタイプの
監督です。

しかし、これから先、半年かけて、W杯の出場チームを作ってい
かなければなりません。加茂前監督の後をついで、今ある戦力
で出場を勝ち取った手腕は認めても、チームを作っていく手腕
は未知数です。
「肩書き」や「過去の栄誉・名誉」は不必要(選手の信頼を得る
のに役立つ場合はあると思いますが)だと思いますが、過去に
いくつものチームを作った(育て上げるには時間が足りない)
外国人監督の「経験」は必要だと思います。

--

以上は、フランスで勝つためにです。もし、フランスまで遊びに
行く気でしたら、今のままでオッケーだと思います。

ニッカンのHPで観ましたが、本気でこの時期にご褒美の旅行
に行く気ですか? >日本代表
チャンピオン戦や天皇杯があるんですよ?