全く心配無いでもないけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NIA @ ppp-ha201.fsinet.or.jp on 97/11/14 00:34:05

In Reply to: はて?

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/11/13 16:38:30

> > DF良くてもGKがねぇ...
> > この前の試合もだし、余裕こいてると必ずやられるのが川口
>
> 川口ってこの前ミスしてましたっけ?
> 積極的な飛び出しで危機を救ってくれてましたよ。
これは事実ですね。
ただ、ディフェンスとの連携で秋田に怒られていたらしいですが(笑)

> フリーキックでの失点は、壁を作っていた選手たちのミスだし。
うーん。これはどうでしょか? 壁への指示は川口が出すべきなわけですし。
そういう点ではミスかも知れません。
でもやっぱり、キッカーのキックとタイミングを誉めるべき、という奴でしょう。

> まぁ実際問題として、守備はDFとGKだけでなく、FWやMFの
> プレスも大きな要素をしめるから、DF陣がよいだけじゃ駄目なんだけどね。
つまりフリーでシュートを打たせなければ良いんですから、大抵大丈夫です。
怖いのは当たり前だけどセットプレイでしょーか? 空中戦で競り負ける恐れ
も有りますが、井原・秋田のコンビならOKですね。