出来ればレスをいただきたいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/11/06 14:23:47

In Reply to: 金で出場権を買う、という論調に対して。

posted by えむさん @ proxy1.highway.ne.jp on 97/11/05 23:22:38

> まず、今の時点で、世界のどこに論調があるのか?もし日本が予選敗退したとき、
> 世界中がそのように非難されると本気で考えているのか?

言われないですよ。きっと。非難したって、決まった事がひっくり返るわけでないし。
ただし、日本が強くならなければ、国際サッカーの関係者が永遠に言われつづける
だけですよ、多分。

> このような、諸外国に対する劣等感丸だしの妄想は、南京大虐殺、
> 従軍慰安婦と根は同じと考えます。

意味不明です。
私はこれらの問題に関しては精通しておりませんので、詳しくは述べられません。

論点がずれますが、これらの問題を正しく理解した上で、
「劣等感丸だし」という文章と、「南京大虐殺」「従軍慰安婦」を同じところにならべたのならば、
あなたなりのそれらの問題に対する理解の一端を教えていただければ幸いです。
ここはスポーツのBBSなので、その他や、テストでも構いません。

そういった問題の表層しか知らないにも係わらず、今回の書き込みをされたのなら、
訂正をされた方がよいような気がします。

> アメリカは嫌いじゃないけど、スポンサーが出す大金で、イタリア'90 から周到に
> 出場権、開催権を買った国ですよ。
> 私はそのやりかたを否定しない立場ですが、皆さんは如何ですか?

そうなんですか?知らなかったです。
でもアメリカって、アメリカ大会の前にもW杯出てるんでしょ?
それなら問題ないですよ。