Re: やっぱり残留は難しいかな・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 新宿ヤクル党 @ proxy04.iij4u.or.jp on 97/11/05 16:41:05

In Reply to: 吉井、ヤクルト辞めないで!

posted by まーちゃん @ ip217.torrance.ca.pub-ip.psi.net on 97/11/05 14:58:10

> ヤクルトの祝勝会で野村監督だけが吉井に残留するよう最後まで説得したそうな。
>
> これって本当はフロントのすべき仕事だろ?
>
> 吉井の「ヤクルトを含めた12球団と話したい。(ヤクルトも含まれている)」
> という言葉を信じたい、、、彼も本当はヤクルトにいたいはずなんだ!

吉井投手は4年契約を望んでいましたが、後で「球団がどれくらい
自分を評価しているか、試してみたかった」と言っていたそうです。
これが本心なら、もういくら説得しても無駄のような気がします。

まあ邪推すれば、交渉が決裂した後になって「自分は保障ばかり
求めている訳じゃない」と自己弁護してるとも受け取れますが。

私は吉井投手を悪く思いたくないので、前者が本心だと思いたい。
でも、そうだとしたら残留もありえない。複雑な気持ち・・・。