Re: どうなる来期?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 新宿ヤクル党 @ proxy05.iij4u.or.jp on 97/11/08 01:24:29

In Reply to: どうなる来期?

posted by まーちゃん @ ip206.torrance.ca.pub-ip.psi.net on 97/11/08 01:00:34

> やはり宮本の離脱はきついです。
> 辻、馬場、土橋をうまく使い分けるか、昔2塁を守った事のある飯田を回すか、

実は飯田選手は、野村監督の就任1年目にショートを守った事も
あるんですよ、オープン戦だけど。その時はすぐ見切られて、
セカンドに回ったようです。その後しばらくセカンドで
活躍していたけど、ジョニー・レイって外人が入って、
二塁しか守れないとゴネたので、センターに再コンバートされた
という訳です。

しかし飯田選手は器用すぎて、同期の土橋選手と同様に
便利屋扱いされてますね。

> それとも新人(副島は内野手でしたっけ?)を抜擢するか?

副島君は主にレフトです。ファーストも守ってました。
彼は本来長打力が売り物の選手で、守りは期待薄ですね。

> でも横浜はもっときつそう。
> あそこのファンに外野陣の控えは層が薄いと聞いたから。
> 中日も来期のローテ投手候補を失うのか、、、。

でもパリーグの球団だけど、ダイエーが一番きつそう。
他球団もダイエーに比べればマシ?