Re: 冬眠の季節になりましたな〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム・サロ @ a046130.ap.plala.or.jp on 97/10/28 23:42:29

In Reply to: 今シーズンもF1終わっちゃったねえ

posted by 小谷船長(NSRより改名) @ rs6000.keiho-u.ac.jp on 97/10/28 14:42:27


> 劇的な終わり方だっただけに、終わってしまうと急に寂しくなりました。今シーズンもいろんな事がありましたね。シルバーアロー開幕戦優勝、病み上がりのベルガー悲しみを乗り越えての優勝、ヒルまさかの独走、中野アーバインを撃墜など、来年はどんな事が起こるかな?新聞の1面が「トラ衝撃のデビュー!」だったらいいですね。
>
> Fポンが終わると、ここでF1の話題を書き込んでいた方々は、これから何を書き込みますか?


まあテストの話で盛り上がるのは難しいでしょうけど、
新レギュレーションのマシンのタイムなんかはおもしろそうですよ。
凄くパワースライドする来年のマシンには、それにあったエンジンを投入する必要があるとエンジン屋さんはトルクに重視した物にするんですて。
無限ももちろんそうするんだとか。
トラのヘボヘボ025がテストでウィリアムズと1秒しか変わらないタイムで走れたのはアキレス腱フォードV8 ED5のおかげかも?と思ったりもしました。
トルクで言うならば凄いエンジンですからね。
来年、念願の今年のフォードV10で戦うだろうティレル、ミナルディは大丈夫だろうか、めちゃ心配です。
どちらかと言えばトップスピード重視のエンジンですからね。
しかし、メカニカルグリップがそんなついてくるとも思えないですからやっぱり接近的なタイムになるオフテストになるのでは?とみています。