お初です!アンドWS予選



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃんじん @ lion.nttdata.co.jp on 97/10/27 11:53:13

In Reply to: もっと試合を楽しんで見ましょう(サッカーW杯予選)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/10/27 10:55:12

スポーツBBSは初見参です。みなさんよろしく!
昨日のWS予選見てました。最初はリズム良かったのにね・・

> だんだんファンの質がひどくなってますね。
> イライラが募るのはわかるけど、暴れても何の解決にもなりませんよ。

たしかに、試合中より試合後の方がエキサイトしてたらしいですね。
なんだか新聞にはフーリガンとまで書かれてたようですし。

> -------------------------------------------
> で、試合内容ですが、UAE戦は前半の前半はとても動きがよかっただけに、
> あそこで1点しか取れなかったのは残念ですね。

そうですね。勢いとしては追加点が取れそうだっただけに残念。

>
> サイドバック(特に相馬から)の単純で危険な中央へのパスが
> 何度もカットされた割には、失点が1しかなかったのは、
> UAEがそれほど攻めあがってこなかったからですね。
> 完全にAWAYの戦法だったので、その辺で救われたかな?
>
確かに、敵が近くにいるときの横パスが昨日に限らず多いのでは・・?

> 韓国が新聞報道通り、手抜きで残りを戦うなら、UAEがほぼ2位決定でしょ?
>
> というわけで、残りの試合はぜひ、楽しんで観戦しましょう。
> 少なくとも、あんなに暴動まがいのことがあると、一般のお客さんは
> 今後のサッカーの試合の観戦に行くのは恐くて控えるようになっちゃうし・・。
>
>
>
> 最後に、中央に入れてヘディングで攻める戦法なら、高木(広島)や
> 中山(磐田)、長谷川(鹿島)などの高さのある選手を入れるべきでは?

一概にはいえませんが、今のところはFWの高さは他チームより低いですよねぇ。
ポストorセットプレーで頭で決める場面が少ない・・
>
> ま、加茂氏の人選したメンバーでよく戦っているとは思います。
> がそれだけでは勝てないという現実をつきつけられて、今後はどうするのか?
> がんばれ、ニッポン!

それにしても、ロスタイムには納得がいかんな。