柏田、G復帰決まったけど・・・。(愚痴)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アンコロ @ tko053.kikimimi.ne.jp on 97/10/23 01:39:53

なーんでヤクルトにしなかったんだろ?

だってG在籍時代の柏田って長島監督の「ポリシー無き采配」の
犠牲者だったはずですよ。あれだけ2軍で腐らせといて、たまに
思い出したように上で投げさせる。
3試合結果出しても1試合ダメだとまた下に落とす。

タイプとしてはヤクルトの加藤に近い選手で、じっくり使っていけば
左のワンポイントとして十分に有用性のある投手に成り得るのに、ボスからは
信用されなかった・・・。(スピードの無い選手はいらないみたい)

彼って汗っかきなんです。1イニングどころか一人打者を相手にしただけで、
顔面中がタマのような汗で覆われるんです。もちろん脂汗です。
見ていて気の毒でしたよ。そして、いかにもプレッシャーに弱そうな選手でした。

そんな自由契約寸前のエレベーター選手の代表だった柏田が、
メジャーに行って箔(ハク)を着けて「KASIWADA」になっただけで
案の定、肩書きに弱いGフロントは声をかけるなんて・・・。

柏田も柏田で、Gの現実を知っているのに、何故なんだろ?
絶対に使うみたいなことを、フロントに言われたのかなぁ。

どうせ飼い殺し。ヤクルトに行って「再生」させられてGの脅威に
なるよりは・・・ってことに決まってる。