Re: あてにならない数字



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp245.hf.rim.or.jp on 97/10/23 01:04:54

In Reply to: 大企業の力

posted by ガスコイン @ mmlib212.navis.co.jp on 97/10/22 17:30:53

>
> > > お粗末な結果しか残してないゼネラルですが、
> > > JFLで2位に入っても昇格は難しい様な気がするなぁ。
> > >
> > > 札幌は決まりだろうけどね
> > > それに1チームだけの方が都合いいしね。
> >
> > 1試合当たりの観客動員数が、2700人前後なんだそうで。
> > Jリーグに昇格しても、今後の経営が苦しそう・・。
> >
> 富士通とNiftyって巨大企業があるからなぁ...
>
> > ちなみに札幌は9200人前後。うーむ、Jリーグでも上位に
> > 食い込んでいる。

まだチーム増やす気なの?J昇格前は昇格条件を満たすためドーピング的な
客集めが行われる。(一応地元も注目していると言うこともあるが)
行政は土建屋とかにチケットを回しまくってるし、スポンサー企業もかなりの
数抱え込んでいるのは間違いない。
これは福岡でおこったこと。来年は間違いなく減る。言っちゃ悪いが札幌程度
の集積度の都市なら5千人集まれば御の字だと思う。
実際減ったときに責任のなすりつけあいになるのも責任企業を持たないJの
特徴だ。かくて過ちはくりかえされるのか。