ヨーロッパの連中いい加減にしろ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリウス @ fukuoka86.try-net.or.jp on 97/10/16 17:39:53

In Reply to: カラ〜柔道着についてどう思いますか?

posted by TYPE-R @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/10/16 14:47:21

柔道をやり始めてもう十年ぐらいになるけど、カラーはやめて欲しかった。ヨーロッパの連中はレスリングと柔道の区別がつかないのではないだろうか。今度は彼らはポイント制の導入を求めてくる。寝技も25秒に短縮が決まったし(実施は来年からだったかな)どんどん変な方向に流れていっている。
ちなみに私は高専柔道をルーツにもつルールの柔道をやっています。寝技主体、試合時間は6分(副・大将8分)で基本的に待てをかけない、場外なし、一本勝ちのみで15人(!)の抜き勝負です。