F1クイズ 第6戦モナコGP補足 (ヒント有り)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ a046132.ap.plala.or.jp on 97/10/14 03:00:19



Q9.現役ドライバーで過去、パッドク内に一輪車を持ち込み、
縦横無尽に走り回っていたドライバーがいます。 それは誰でしょう?
(1)ジョニー・ハーバート
(2)ミカ・ハッキネン
(3)ゲルハルト・ベルガー

この問題なんですが、一輪車を乗りまわしたという意味では選択肢に2人いると判明。
ですから、自前の一輪車を持ち込んだ方のドライバーを答えてください。
結構、これヒントになっています。 一人は消せるはず・・・。
うん!? 分からん?
92年・・・あっ、もうダメダメ。

いっぱいあると見せかけてこれだけです。
本当はもっと書く予定だったのですが、いざ書くとなると難しいです。 ヒントが答えに直結しそうなことばかり考えていましたから。
現在、半分ぐらいの方が提出済みです。
予想以上といいますか、第4戦を超える苦戦ぶりです。
アドバイスといいますか、あまり深く考えない方がいい結果に結びつくのでないかと思います。
問題自体が難しいですが、意地悪な引っかけのような問題は自分ではないと思っています。
一度、提出された方も何度でも送ってくれてOKです。
しかし、かえって結果が悪くなっても僕のせいじゃないぞぉ!
それから、前にお伝えした雑誌3年分が手に入りそうだという話。
交渉もスムーズに終えて、ダンボールの中に詰められた50冊程度F1速報は届きました。
夢中になっちゃって、この書き込みも1時ぐらいに書けれたのに今まで読みふけってました。
いい問題が作れそうです!
では、モナコマイスターを目指して!
健闘を祈ります!

おっと忘れかけてた。
マグローヌさん、いろいろとご助言ありがとうございます。
本当に役立っておりますよ!