右京さんの話(予選後編)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/10/13 18:15:02

In Reply to: 97’F1日本GPレポート

posted by am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/10/13 17:59:13

予選後編です。

予選の後、ブリヂストンのブースで右京さんのインタビュー
があったので見に行きました。
右京さんの「V8ではポール!」と、「T1区間(デグナー出口すぎまで)
では6番手のタイム!」には会場が沸きました。でもT1区間6位はすごいっす。
ぼくが見ていたS字の侵入で右京さんが速かったのもなっとくです。
「コーナーでは誰にも負けない!」の言葉に重みを感じます。
でも、ストレートスピードが280ですからね〜。やってられないでしょうね>右京さん
ミナルディのマシンだと130Rはコーナーじゃないそうです(^^;
タイヤがいいのと、ハンドルをきったらスピードが落ちるからだそうです。
全開でいってるんだけどかっこ悪いな〜って言ってました。
この後、今まで走ってきたことについて2、3話をされていたのですが
感動しちゃって覚えてません(^^;;
しかも、話をきいててちょっと泣いちゃいましたし(^^;;;

で、この後ホテルで張っているとマルケスが帰ってきて、
サインをもらったりしていると、右京さんの原付をみて
「右京?」ってきいてくるので「イエス、イエス」と
答えると僕のペンで原付のヘッドライトの所に
「CARA DE BUNDA」と落書きをしていきました。(笑)
なにやら顔を指さして、お尻をペンペンたたいてました(^^;>マルケス

そして、夜9時前ぐらいに右京さんがホテルの方に帰ってこられました。
この時に、マルケスの落書きの意味を聞くと
「おまえの顔はケツの穴だ!」
っていう意味らしいです(^^;;;;

また、「来年からの予定は立てているんですか?」
と、ぼくが聞くと「うーん」って答えられたので
「山登りですか?」と聞くと笑ってくれました(^^)

そして、右京さんが帰ってくる前にそこにいたファンの人みんなで書いた
「ありがとう、右京さん」の寄せ書き色紙を渡しました。
右京さんも喜んでくれました。

右京さんもあと最終戦を残すだけとなっちゃいましたね。
最終戦は心に残るようなレースになればいいと思います。
最後まで頑張れ右京!!!!