Re: ゴングが鳴った瞬間勝負あり



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: C64 @ na24.cnet-na.ne.jp on 97/10/15 02:00:15

In Reply to: Re: ゴングが鳴った瞬間勝負あり

posted by P/S @ proxy01n.so-net.or.jp on 97/10/15 01:33:57

> よく言うじゃないですか。本当の剣の達人というのは、構えただけなのに全然スキがなくて、
> 対戦相手は踏み込むことすら出来ないって。それをヒクソンに見ましたね。

彼は武道家ですからね。

> ゴングが鳴った瞬間に高田も分かったと思いますよ「全然スキがないじゃん、これゃ勝てねーよ」ってね。
> ヒクソンは微動だにしてないのに、高田はおびえてぐるぐる回ってたという感じは、素人目でも分かったし。
> もし、あの試合が客からお金をとって見せる「興行」でなければ、ヒクソンが身構えた時点で、高田は「恐
>れ入ました」と言って終りだったかも。

高田は良くも悪くもプロですからねぇ、でも他の選手なら踏み込んでしまうのをよく我慢したなと。
必死に自分の間合いにしようと、もがいている様に見えました。でも「注意」受けたそうだし・・・
出ろっていったって出れねーよ!とか思ったんじゃないかなぁ。