右京さんの話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/10/13 01:40:50

In Reply to: 97’日本GPレポート

posted by am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/10/12 23:06:02

さて、プロストの話もおもしろいのですが、今度は右京さんの話です。
土曜日の朝は、Jの前に人だかりができて「こりゃサインどころの話じゃないな」
と思い、Kの方にむかいました。Kはミナルディの関係者が泊まっている所です。
ちょうど、前日に右京さんの引退発表があったばかりだったので、待っているときは
感慨深いものがありました。
Kは今年、ミナルディぐらいしか泊まってないので張り込みしている人も
2、30人ぐらいでした。
そして、右京さん登場!とてもにこやかに全員にサインをしていく右京さん・・・。
なんて、いい人なんだ!!!!!!!!!!
色紙と、プログラムと、MILDSEVEN帽子にサインをしてもらい
その時きていたノースフェイスのダウンジャケット(右手にハッキネン。
左手にDクルサイン入り(^^))の胸の所にサインをしてもらいました。
すると、右京さんが「あっ、ノースフェイスきてるね〜。山登りとかするの?」
と、聞かれたので「山登りはしないんですけど、家がとんでもない山の中にあります(笑)」
と、答えたら笑ってくれました(^^)
そして大きな声で「鈴鹿ラストランがんばってください!!!!!!!!」
と声援を送りました。
で、右京さんミナルディのステッカーが張ってあるYAMAHAの
VINOに乗って出発しようとエンジンをかけると
「キュキュキュキュキュ・・・・・・・」
エンジンがかからなかったのでした(^^)
すると、右京さんが
「やっぱミナルディのステッカーはってるからだめなんだよ。
それともYAMAHAエンジンがだめなのか?」
と、言ったのでその場にいた人は爆笑してました(^^)
「ここで、エンストしたんですから本番は大丈夫ですよ!」
と、僕がいったのですが結局本番のスタートはミスっちゃいましたね(;_;)

で、エンジンを掛け直し、その場でスクーターをスピンターンさせて見ていた人を
沸かせて右京さんは予選に向かいました。みんなで声援と拍手を贈りながら・・・・。

予選後編に続きます。