でも、仕方がないね、、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かつらせいこう @ oskd046.osk.threewebnet.or.jp on 97/10/12 08:03:42

In Reply to: 高田負けたけど・・・あ、ここじゃだめか・・・

posted by maz @ ppp046.yokohama1.max.interlink.or.jp on 97/10/12 02:03:13

> 何か気持ち的にもう飲まれちゃったようだな、

> やはり、ホイスとヒクソンは明らかに強いけど、
> 他のグレイシー柔術選手が強いか、弱いかは、
> 頂点の彼らとは相当な差があるんやろな、
> ホイスでも自分の10倍ヒクソンは強いと言っていたし、

やはり数年前に安生(現キングダム(当時Uインター))がグレイシー道場に
殴り込みに行ってボコボコにされた姿見てプロレスとは水と油の世界と感じられ
させたれたし、そしてグレイシーブームから何年立っても未だ無敗の帝王として
たっているわけだし。そしてグレイシー柔術の最たる所を「リンたま」でみせた。
それは力任せで攻めるのではなく間接技や返し技にしているところ。
技術的な柔術であるのを見て感動した覚えがあります。

> でも、腕ひしぎでギブアップとは、プロレスラーらしくないな・・・

でもあれはしょうがないです。ゆっくり攻めようとしていたところを注意1を
取られてしまい、後もう一回注意をもらえば反則負けになってしまう。
そこで高田選手は焦ってしまったところをヒクソンは見逃さなかった。
完璧なまでの攻め。そしてラウンド終了目前で腕ひしぎ。完璧に決まった。
テレビで見て感動しました。2000円の価値は十分にあった。
>
> そっち方向に進むと面白くなりそうだと思う。

まぁ前田(リングス)が会場に来ていたし、あれでなんかを感じたでしょう。
格闘路線は見逃せないね。

> でも、ヘンゾクレイシーが引き分けたのを見ると、

あっ、引き分けだったのですか。あのころかなり疲れていたので少し眠ってしまい
勝敗がわからなかったのでありがとね。

解説の方でも言ってましたが、あのルールではヒクソンはやはり最強だろう、、、
でもプライド1は面白い大会だった。来年のプライド2が楽しみになった。
参考までに1月開催予定です。それじゃ。