Re:ちょっと寂しい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くしろこだは @ tm6-ppp10.netlaputa.or.jp on 97/10/07 19:14:13

In Reply to: カラフル柔道着が承認されたんだってね

posted by マグローヌ @ 165.242.16.61 on 97/10/07 11:50:54

> 国際試合で青の柔道着を使用してもいいことになったそうですね。
> もっと他の色も使えるようになったらいいのにね。
> 白と赤の柔道着で試合をやったら、リュウ対ケンみたいで
> カッコいいのに。
> でも、青の柔道着が認められたのは、カッコよさのためということもあるけれど、
> 試合をしているときに、どっちがどっちだか視覚的に区別しやすくなる
> という意味もあるらしいです。

うえのお二方の意見に賛成です。しかし、ヘーシンクが提唱したか。
皮肉だな。
個人的には「白」がいいです。カラー柔道着って、なんか変ですよやっぱり。
しかし、一方では。
僕は弓道男ですが、胴着は各大学ごと、もう千差万別。カラフルな世界でした。
北海道だったか、目の痛くなるような鮮やかな緑の袴で全日本大会に参加して
おられるのを見たときは、さすがに驚きましたが。