不透明なミナルディ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ a046137.ap.plala.or.jp on 97/10/05 00:56:36

マイルドセブンの強烈なプッシュで、F1に残ってくれ!と右京は頼まれているらしいですけど、これにはちょっと意外。
ちゃんとマイルドセブンは右京を宣伝の柱として起用していたんだぁ〜と初めて実感。
結構、義理とか日本人だからとかあるんじゃないの〜とか思っていましたからね。
同時にマイルドセブンはCARTにさほど興味がないことも分かりました。 CARTというよりもアメリカに興味がないのか・・・。
しかし、これだけ大きなバックアップがあっても、来季もミナルディでほぼ確実。
そのミナルディですが、一つ間違えたらとんでもないことになるかもしれません。
先日、F1引退宣言をしたブリちゃんは、ミナルディ強化には興味がないらしく、いつ売られてもおかしくないと言います。
この先行き不透明な状態がまだ決まらぬエンジン、スポンサー活動に思わぬ影響を与えそうだとか。
エンジンは、どんなにヘボくてもフォードV10のカスタマー仕様は使える予定だったのが、お金回りに疑問を抱くフォード側は今年、ティレルが使っているV8 ED5なら構わないよ・・・となんともお先真っ暗なことをミナルディに伝えているとのこと。
もし、ED5などになったら107%ルールにも引っかかる可能性がでてくるくらい、どん底に陥るしかない!と断定していいです。
それとスポンサー獲得が今まで以上によくいかなければ、テストはおろか、全戦参戦まで危ぶまれます。
もし、こんな状態になっても右京は参戦するのでありましょうや?
さすがに止めて欲しいです。
もはや戦いではなく、邪魔なだけです。
まぁ、決まったわけではないですから、良い方向に向かうことを祈りましょう。