Re:訂正



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くしろこだは @ tm6-ppp44.netlaputa.or.jp on 97/9/28 13:25:21

In Reply to: Re:いやいや、

posted by くしろこだは @ tm6-ppp44.netlaputa.or.jp on 97/9/28 13:23:35

> > 成田空港の前で鐘や太鼓を打ち鳴らし、傍若無人に振る舞う韓国サポーター諸君。日本の治安が良くてよかったね。
> > 君達のような者でも入国できたのは、日韓がビザなし渡航ができるからなのだよ。
> > それを認めている日本政府に感謝したまえ。
>
> 空港内のサロンで彼の国の方々が傍若無人な振る舞いをした、という話は
> 聞きましたが、日本人も、他国の方のことは言えないです。
> 「ノーキョー」がヨーロッパ観光業界でそのまま通じるほど有名になっているのは
> 周知の通り、ハワイの一件はともかくとして、ノースウェスト航空事件など、
> やりたい放題やっているヒトは国籍を問わずいるものでしょう。
> まぁ、文化的な価値基準として、何を恥と思うか思わないかの違いは生じてくると
> 思いますが、それを相対的な見方として捉えるのは、少々危険な感じがします。
> 今回は、「K国のヒトだから暴れていた」のではなく、「暴れていたのがたまたま
> K国の方だった」と、僕は観ることにします。

相対的→総体的