突っ込もうと思っていました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マグローヌ @ 165.242.18.61 on 97/9/26 12:48:33

In Reply to: 誰も突っ込まないようだけど(F1関連)。

posted by 烏丸 @ proxy.aitech.ac.jp on 97/9/26 12:15:18

> オーストリアGPの時に流れた「Formula 1’97」のCMで、
> 「130Rは3速!」とか言ってませんでした?

たしかに久美子さんは「130Rは3速!」と言っていましたね。
このCMを見たときに、私も一瞬「えっ?」と思いましたが、聞き違い
ということもあるので、このBBSで突っ込みを入れるのはやめておきました。
でも、やっぱり「3速」って言ってたんですね。

実際には、鈴鹿の130Rは5速か6速でしょうね。あそこは、進入する前に
ほんのチョットだけアクセルを戻すのだそうです。でも、アクセル全開で
コーナーに突っ込むことを生き甲斐にしているビルヌーブは、ただ一人
6速全開で130Rを走り抜けた、という話がありました。ヒルの場合は、
コーナー手前で、ちゃんとアクセルを少し戻していたということです(去年の話)。