いや、たいして・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp1.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/9/21 01:54:56

In Reply to: hivさん、相撲もわかるんですか??

posted by ふしぎくん @ chb052.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/21 01:32:25

いや、たいして詳しくないです。
たまたまニュースで見ていて、いつもなら負けそうな展開から
勝ちに持ち込んだので、めずらしいなあと。

> ぼくは、プロレスならそこそこなのですが・・

学生の頃は深夜枠のプロレスよく見ましたねえ。
新日がほとんどでしたが。
あと、WWFの番組は、新日のケロちゃん?(リングアナウンサー)と
テレビ東京のアナウンサーのトークが面白かったです。

> 力士は、琴ノ若???(よくわからない)
> 顔が男前で、足が長い人がカッコイイので好き、

あってます、あってます。
確かに相撲取りにはめずらしく顔が小さいです。
地道に力を付けていたのですが、あまりに地道すぎて体力的ピークを
過ぎてしまったかもしれません。

> でも、決まり手や、何故、「貴ノ花」強いのかがわかりません。

どうして貴の花強いんでしょうね。
勝ち方を知っているというか、1人だけやる気が違うというか。

今は強すぎて人気が今一つといった感じですが、いざ引退となったら
「名横綱」だったと騒がれることでしょう。
千代の富士もそうだったし。