10/19もありましたね(近鉄Fan)(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 華羅 @ cs25241.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/20 21:22:47

In Reply to: 千葉ロッテの異業?

posted by ふらんこ @ on 97/9/20 15:12:46

>  それにしても千葉ロッテは変なところで勝ちますね。今年のパリーグは
> ほぼ西武で決まりなのに、昨日も苦手な西武に勝ってしまってマジックを
> 消してしまいました。思えば数年前のバレンタイン監督時代、2位に躍進
> したときがありましたが、そのときもM1で地元優勝を目前にしていたオ
> リックスに3連勝してしまって、結局オリックスは地元での祝杯をあげる
> ことは出来ませんでした。
>
>  あのときのロッテは投手陣がすばらしかったですね。伊良部、小宮山、
> ヒルマンの3本を軸に、ダブルストッパーも確立していました。今年は伊良
> 部、ヒルマンが抜けて、今のところ最下位です。若手の投手も横浜のように
> 育ってくれません。しかし、打撃陣に有望な若手が出てきたのが唯一の救い
> でしょうか。でも来年も駄目なんだろうなぁ。外人しだいかな?
>
>  今年の地元の最終戦では、ちゃんとファンに今年の報告をして欲しいですね。
> 去年はウグイス嬢が「応援ありがとうございました」といっただけでした。
> それに怒ったファンが暴動を起こしたのは今でも記憶に新しいところです。
> 私も参加してテレビに映ってしまいました。今思えばファンとして恥ずかしい
> 行為だったと反省しております。今年はそんなことがないようにして欲しいです。
>
>  それでは。