Re: ということは・・・(やや、長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_170.sunbit.or.jp on 97/9/17 02:13:17

In Reply to: プロ野球を純粋に見ている人へお詫び

posted by ゴング @ knt052.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/16 23:42:39


> たしかに、松井選手への中傷は後から考えてみれば、
> 書くべきではなかったかと思います。
> この場を借りてお詫びします。

っていことは、私が書いたのも中傷になるのかな?
だとしたら、私もこの場を借りてお詫び申し上げます。

でも、巨人ファンって
試合に勝つ事を前提で松井のホームランを期待!
ってな事考えてるんじゃないかなぁ〜
でも、残念ながら、今は両方旨く言ってない状態です。
っていうか、松井のホームランを期待しすぎるあまりに
旨く言ってないのではないでしょうか?

それが、ヤクルト戦だったと思います。
特にあの試合に関しましては、巨人の勝ってやる。
という意気込みは残念ながら、伝わってこなかったし(私には)
ファンも松井のホームランだけを期待している3連戦だったと
思います。
だから松井もホームランを狙いすぎるあまりに、
余計古田の術中にはまったのではないでしょうか?
20年間タイトルとってないだとか周りが騒いでますが、
そんなのはどうだっていいような気がします。
このまま、松井のタイトルだけを狙っていく巨人なら、
確実に来年にはつながらないでしょう。

チームの為に・・・・のホージーと
自分のための・・・・松井とでは
私の眼から見るとホージーの方が分があると思います。

っていうか、試合は負けたけど松井がホームラン打った試合と
ホームランは出なかったけど、試合に勝った。だったら、
どっちの方がファンはうれしいでしょうか?
もちろん後者だと思います。

ホームラン争いも大事ですが、一番ファンを喜ばせるのは
やっぱり、勝つ事なんですよね。
ファンの皆さんもそのことを忘れていませんか?
あまりにも周りが騒ぎすぎだと思います。

> 話変わるけど、宮本引退か...
> 彼はおとなしい選手の多い巨人の中でも異質の存在でした。
> 来期の巨人は誰が明るくするのだろう...

私の場合中畑が止めた時もムードメーカーがいなくなるなぁ〜
と寂しい思いをしましたね。
宮本にしても然り!今の時期こそ、彼のような選手は
必要不可欠だと思うんですけどね。残念です。

> あと、福岡ドームなぜ中止なんだ?
> 屋根閉めとけよな、台風なんだから!

どうやら、そのドームに向かう交通手段が
無かったとかいってましたね。

まあ、ファンの皆さんも行けませんしねぇ〜
しょうが無い話ですね。

で、昨日のTVでなんですが、
今日の横浜戦、長嶋監督はヘルメットをかぶって
球場に向かうそうですねぇ〜
それだけ、ヤクルト戦のことを横浜ファンに
申し訳ないと思っているそうです。
だから、石を投げつけられても、しょうがない。
だから、今日はヘルメットをかぶっていくという話だそうです。

・・・・・・・横浜ファンの方はそんな事をしてほしくないなぁ〜
冷静に考えると(冷静じゃなくても)
長嶋監督(巨人)に罵声や石を投げる行為は
単なる八つ当たりでしかありません。
もともと、3連敗した横浜の方が悪いんですし・・・・
ファンの品位が下がる行為だけは避けてもらいたいものです。