F1第13戦イタリアGP・よもやま話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マグローヌ @ 165.242.18.61 on 97/9/08 10:03:26

前のページでミムさんも言っていましたが、今回のイタリアGPは何か面白みに欠けるレースでした。
見どころは、クルサードとアレジが同時にピットインした場面、ハーバートがクラッシュした場面、それから
フォーミュラ・ワン’97のCFくらいでした(今回初めて見ました)。
それ以外では、ひたすら淡々としたレースでした。少なくとも、テレビで見ている人にとっては。
私はアレジに優勝して欲しかったので、レース後半はクルサードに向かって「エンジンブロー、エンジンブロー」と
呪いの言葉をつぶやいていたのですが、彼はそのままフィニッシュしてしまいました。

今回、個人的に注目していたのはマグヌッセンでした。彼は今までバリチェロに予選で大差をつけられていたけれど、
イタリアGPでは、バリチェロ予選11位に対してマグヌッセン13位。タイム差にして0.2秒くらいでした。
マグヌッセンに一筋の光明が見えてきたかな、と思いました。でも、決勝ではいつの間にかリタイアしてしまったようです。
彼が来季のシートを確保できるかどうか、気になります。