Re: しかし、ガンバの試合はつまらないからなぁ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マグロン改めアルシンド @ mws26.shodai.ac.jp on 97/9/11 16:29:59

In Reply to: しかし、ガンバの試合はつまらないからなぁ・・・

posted by nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/9/11 14:37:54


> エムボマ頼みのリアクションサッカー、いわゆる「カウンター戦法」では、
> たとえそれで勝ったとしても、日本サッカーのためには何の意味もない。
> 他のチームがそれに気付いて「攻撃的サッカー」を掲げ始め出しているのに、
> ガンバは目先の勝利にこだわった試合を続けている。これでは、エムボマが
> どこかへ移籍しちゃったらもう終わり。また昔の弱いガンバへ逆戻り。
>
> Jリーグのすべてのチームが、鹿島のようなチームを目指してほしい。
>
>
> ・・・でも、個人的には「カウンター戦法」も好きだったりして。
うん、確かにそう思う。でもこのガンバの戦い方ってなんだかレオン監督時代のヴェルディ・・・そう今私の名前のとおりマグロンだ。彼にボールを集めて、それからカズ、北沢という戦術。でも今はそれでもいいから、勝ち星が欲しい。