Re:あまりトレードはして欲しくないな。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くしろこだは @ toky7DU23.tk.mesh.ad.jp on 97/8/29 18:47:05

In Reply to: 数年来のつけがまわってきたな。中日

posted by カヲル @ ms80106.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/28 23:47:49


> 今の不振はフロントのドームを見越しての戦力補強をしなかったつけがまわってきたと思う。トレードしたとおもったら全盛期をすぎたような選手をとって金の無駄使いをしていたし。選手のやる気も感じられないが、フロントのやる気もかんじられないぞ

僕にとっての最強メンバー。
1:ライト・田尾
2:センター・平野
3:ファースト・谷沢
4:レフト・大島
5:サード・モッカ
6:ショート・宇野
7:キャッチャー・中尾
8:セカンド・上川
9:ピッチャー・小松
谷沢と小松以外はみーーーーんな、トレードされてしまった。
それでもドラファン続けてるけどさ、寂しい気持ちにはなる。現在は、
1:センター・益田
2:ショート・鳥越
3:セカンド:立浪
4:サード・ゴメス
5:ライト・音
6:レフト・山崎
7:ファースト・大豊
8:キャッチャー・中村
の布陣でいいじゃないかと。音の打撃、山崎の足には確かに
不安はある。立浪も盗塁は以外と下手なようだし、鳥越のバント
技術にも確実性が足りない。益田もまだムラがあるし、大豊も
好不調の波が激しい。でも、僕が好きなのは、そんな、スキ
だらけの、しかし勝利に常にハングリーなドラゴンズだ。

しかし・・・。ここまで書いてふと思ったが、確かに内野手は
半端な選手が多いな。神野とか種田とか渡辺とか。このあたりを、
一芸に秀でた選手と交換するのは良い手かも。個人的には、
(けがをしていなければ)日ハムの川名外野手、ロッテの五十嵐
外野手に非常に魅力を感じる(ファンの方には申し訳ない)。

語弊を覚悟で繰り返すけれど、大物トレードは、今の中日には
相応しくないと、僕個人は感じている。「補充と補強は違うんだ」
とは彼の大監督、鶴岡一人氏の言葉だそうだが、現時点の中日が
恐れられている所以をも否定して、目先の改革にとらわれては
いけない。その点、金村と小野のトレードは良いトレードだと思った
のだけれど・・・。