プレーの質が全然違いましたねぇ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おたけ @ ppp15-kariya.mmtr.or.jp on 97/8/14 00:16:30

In Reply to: やっぱブラジル強いね・・・。

posted by ハイドリヒ @ cse-10.mito.mbn.or.jp on 97/8/13 22:29:46

>
> ちょっとは期待したんだけど、全く歯が立ちませんでしたね。一対一にも全く勝てなかったもんなー。ま、中田は孤立無援のなか頑張ってたし、川口も安定してたのは収穫でしょう。
>
> それにしても前半の消極的な戦いぶりは残念でした。加茂さんやってることが違うんだもん(攻撃的に行くといってたのに)。ところでロペスは間に合うのか?柳沢は呼ばれるのだろうか?

中田は本当に孤立無援でしたね。
全体的にボールを持った選手へ対してのフォローが足りないと感じました。
ブラジルはフォロー、フォローで攻めてきます。
ボールを持った選手から見て、パス出すコースが複数ありました。
日本もこのようなフォローをして欲しかったです。

私はDFがあの出来ならとりあえず、ワールドカップへは行けそうだと思いました。
やはり問題は攻撃。FWカズが本当に孤立状態。ガンバファンとしてはエムボマが孤立したガンバを思い出しました。
せめて2列目の選手(中田など)がもう少しカズに近い場所にいれば良かったと思います。
カズがブラジルDFとの競り合いに負け続けたのでカウンターが成立しませんでした。
個人の力は圧倒的に負けているのでフォローが必要不可欠でしょう。

常に数的優位を作るって言ってた加茂監督。
数的優位を作ったのは自分のゴール前だけとは・・・