Re:北野大はちょっと・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くしろこだは @ toky7DU17.tk.mesh.ad.jp on 97/8/03 16:12:18

In Reply to: サン○ーモー○ングのスポーツコーナー

posted by Hardluck @ nagasaki85.try-net.or.jp on 97/8/03 09:42:58


> 言ってもしょうがないんだろうけど、
> 関口宏(と北野大)は何とかならんかねえ。
>
> 朝原宣治の話題の時に、草野満代に「NHKに
> 比べて、TBSはどうですか」はないだろう。
> 視聴者はそんな事を聞きたいわけじゃないぞ。
>
> サッカーの時はあからさまにつまらなそうな顔
> してるし(それを隠そうともしない)。

以前、北野大氏がペルーの人質事件強行鎮圧の件に際し、
「フジモリさんには同じ日本人として親近感を持っていましたけど、
あんな無茶なやり方をするなんて、見損なった」という趣旨の
コメントをしていた。
すかさず特派員に「ペルーにはペルーの物の考え方、気質が
あり(この場合、テロリストへの姿勢)、日本的な価値観をあては
めるのはナンセンスだ」と反論されていた。
市川森一と北野大は、一旦野に下って勉強し直した方が、本人の
ためでもあると僕は思う。もうネタ切れではないかと。