F1第10戦ドイツGPを予想する!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マグローヌ @ hcuwww.ipc.hiroshima-cu.ac.jp on 97/7/22 15:18:27

かなりいい加減な予想です。適当に読み流してくださいね。

---予選---
ビルヌーブ、フレンツェン、シューマッハ兄が、予選1位〜3位を占めるのは、ほぼ確実でしょう。
今回、注目すべきはジョーダン。ジョーダンは直線スピード重視の設計で、最高速が伸びるので、
ホッケンハイムにはハマると思う。予選でもいいポジションに食い込んでくるはず。ラルフ、フィジケラ
は、2人とも予選6位以内に入れると期待している。

---決勝---
トップ争いは、ビルヌーブ、フレンツェン、シューマッハの3強によって展開される。終盤になるまで
バトルは続くが、ラスト数周というところでトップを走っているビルヌーブのエンジンが、もうもうと
白煙を吹き上げる(エンジンブロー)。何でエンジンが壊れてしまうかというと、ホッケンハイムは
パワーサーキットでエンジンに負担がかかると思うし、最強のルノーV10にも、そろそろトラブルが
出てくれないと面白くないから。そんな訳で、結果は
 優勝 フレンツェン
 2位 シューマッハ兄
 3位 フィジケラ
ってな感じでどうでしょうか。かなり個人的な好みが入ってしまった。(^^;
でも、エンジンがブッ壊れるシーンは、実際にたくさん見られると思うよ。
去年のドイツGPでも、最後の最後でベルガーのエンジンがブロったでしょ。
スチュワートのフォードV10なんて絶対壊れそう。