水戸初勝利ー!!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハイドリヒ @ cse-4.mito.mbn.or.jp on 97/7/19 17:10:55

未だ未勝利だった水戸ホーリーホックが、川崎フロンターレに元レッズ二宮大爆発の2ゴールで2対1と激勝!!。水戸は未勝利というのが嘘のような見事なサッカーを披露し、試合後のスタンドはまさに優勝したような騒ぎになり、選手も本当に嬉しそうでした。これからも頑張って欲しいな。

一方敗れた川崎は、最下位相手にモチベーションの低さがありありとしており、試合開始からミスの連発でこれが本当にJリーグを目指すチームなのかとがっかりさせられました。ナイジェリアのがFWいなっかたせいか、攻撃はベッチーニョだのみで、ハイクロスが多い割には前線に背が高い選手がいない。おまけにディフェンスはすかすか。でも外人不在は言い訳にはできないよね、水戸には外人選手はおろかプロの選手すらいないのだから。サッカーに1番大切なのは闘争心なんですね。

それにしても初めて見に行った試合で初勝利の瞬間がみれるなんて、なんてラッキーなんだろうー!!