海鳥さんへ(私信というか競馬)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_170.sunbit.or.jp on 97/7/16 00:36:24


>
> > 普通は菊花賞で上がり33秒台は出せないって!って、脱線してしまったし
> > 人のせいにするのも良くないですね。
>
> いや、人のせいです(笑)。競馬を取り巻く全員のせいです。実は
> 大変な問題だと言う事に気付いてないのか?JRAは。
> この件については時間があったら後で書込みます。聞きたくない
> ときは、「聞きたくない!」と言ってください(笑)。

聞きたいです!(笑)
というわけで、暇が出来たら、よろしくお願いしますね。

> > それに、はっきりいってしまえば、今年の安田はレベルが低かったと思います。
> > 去年のメンバーだったら、ブリザードはまた勝てなかったでしょう。
>
> さらにハッキリ言うと、ここ数年はマイラーのレベルダウンが顕著
> です。(オグリキャップ以降はガタ落ち)
> JRAも「短距離路線の充実」を謳うのなら、生産界に気合いれて、
> 安直な(金目当ての)馬ばっかりつくるのを止めてくれ。ポリシーが
> 感じられんぞ、今の生産界は・・・。私の目から見ると、現在の短
> 距離路線は「ギャンブルとしての競馬」でしか無いです。
> そんな中でサイレンススズカは久々に現れたA級マイラー血統で
> かなり期待しています。何とか無事に、その実力を開花させてもら
> って、「スポーツ+ギャンブル」という競馬の真髄をマイル路線でも
> 見せてほしいです。

その通りだと思います。<がたおち>
しかも、私もギャンブルとしか見えてませんね。
やっぱり、それは興奮させる名馬がマイラーの中に居ないからなのかな?
私もサイレンスには注目したいですね。

> > ・・・・無駄なあがきですね。

前ページのレスでは、思わず笑いました。

> いや、ホント(笑)。JRAもホームページ作れ!ガンガン意見して
> やるから(笑)。

その通りです。(笑)
でも、ほとんどが、苦情だったりして・・・(爆)