Re: 溝付きタイヤ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ 203.180.223.64 on 97/7/16 00:00:05

In Reply to: Re: ミム.サロさんへ私信

posted by ゼルガディス @ cs71243.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/15 06:47:27


>
> 割り込んですいませんゼルガディスです。
> あらあら!2ヶ月も留守するんですか!?
> うー、なんかさびしくなるなー・・・
> 私もできるだけミム.サロさんがさびしい書き込みに
> ならないように書き込みたいと思います。


よろしくお願いします(笑)。


> あ〜あ 遅いF1かぁ・・・
> 溝つきタイヤになるとタイヤの消耗はどうなるんですか???

当然、タイヤの接地面が減るわけでから、消耗は酷くひどくなりますし、滑りやすくもなります。
だから、タイヤメーカーはタイヤを硬くせざる得なくなってしまいます。 そしたら、今度はグリップが落ちてしまい、マシンのスピードを落とすこになるんです。
FIAが狙うのここでして、スピードが落ちるのなら、何やってもいいと思っているようです。