Re:右京がザウバーに行かなかったのは。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ 203.180.223.70 on 97/7/09 02:00:26

In Reply to: Re:なるほど

posted by NSR @ as0-18.yao.dix.or.jp on 97/7/09 01:25:14


>  確か右京はザウバーから誘われてたんですよね。ザウバーに入ってたら、もっとましな成績が残せていたと思いませんか?セカンドドライバーになるのが嫌だったのでしょうか。

まぁ そのとうりといっていいんじゃないでしょうか。
右京自身も語っていたんですが、なにより今年は契約面で優位に立ちたかったそうです。 去年ティレルで、実質NO.2を強いられ、サロのお古のパーツやら、タイヤ交換のタイミング、セッティングなどなど、苦しい目にあった右京は、とにかくオモイッきりできる環境が欲しかったそうで。
で、ザウバーってチームは、ちょっと他チームと異質なところがありまして、露骨にNO.1とNO.2の区別がハッキリ、くっきり付いたチームなんですね。でもアットホームだったりするというんだから、不思議です。93年の時、J.J.レートは、かなり嫌われていました。 そんなチームにもかかわらず、提示された条件が結構きびしかったようでしてね。 ホントところは、ザウバーを狙っていたような気はするけどなぁ。