シルバーストン合同テスト 3日目



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ 203.180.223.75 on 97/7/06 00:54:38

いろいろなHPをみてきましたが、まだ詳しい情報がてにはいりません。
とりあえず、ティレルの98年仕様マシン、025Bが恐ろしいラップをたたき出したことについて。
TOPタイムが、だいたい1分22秒だいで走っているところをミカ・サロの駆る025Bが、ナント25秒だい!!
今年仕様のマシンでも、頑張ったな!というタイムです。
なにせ、高速サーキットですからね。V8エンジンはかなり辛いはず。
逆にいえば、コーナーが少ないこそ、溝付きタイヤの悪いところがでなかったのかともいえあますが、どちらにしても驚異的なタイムです。
今までウィリアムズが98年仕様のテストをしていたときは、約7秒落ちだったのですが。 タイヤじたいが進歩している証拠かもしれないですね!