みんな読もう!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAKU(KAWA) @ erato.senshu-hc.ac.jp on 97/6/03 16:04:30

講談社(だっけ?)から出版されているスポーツエッセイ
”さらばサムライ野球”(ウォーレン・クロマティ) ¥1,900 は面白い!!
出版社に在庫があるかはわからないけど、探せば古本屋にはあります。
これをだいたい読んで頂ければ、普通のエッセイとは違う文章や内容ですので、国語力が何となく身につくでしょう。
国語の苦手な方、ぜひ読んでみてください。
国語最低点21点(95・当時高3)の私が受験問題の現国がスラスラと解けたくらいだから。
出版の時期からしてちょっと古いですが、クロマティファンも含めおすすめします。
だまされたと思って、みなさん読んでみよう。
(87年に中日相手に乱闘した経験もあり、名古屋方面の方は読まないかな?)
その乱闘のことも、本人が文章でよく語っています。
%0