藪復活かぁ、うらやましい・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 吾妻橋(予想は前ページです) @ as0-02.daito.dix.or.jp on 97/5/31 08:31:46

日刊スポーツより


◇セ・リーグ


[阪神 2(延長11回)1 巨人](甲子園)

> 阪神は、延長11回1死満塁から、代打八木の犠飛でサヨナラ勝ちした。1点を追う2回、1死一塁から吉田浩のタイムリー二塁打で1−1の同点に追いついた。3回以降は、薮と斎藤雅の投げ合いが続き、延長戦へ。そして迎えた11回裏、八木、桧山の連続安打で無死一、二塁とすると、巨人バッテリーは、平塚を敬遠。1死後、代打八木が左中間に大飛球を打ち上げて、決着をつけた。先発薮は、11回を一人で投げきり3勝目(4敗)を挙げた。

>巨人は、エース斎藤雅の復帰戦を白星で飾れず、借金7となった。2回に敵失などで1点を先制しながらも、以後、打線が沈黙。先発の斎藤雅は、41日ぶりのマウンドにもかかわらず、6回まで1失点と好投。河原が無失点でつないだが、10回から登板した3番手入来が、打ち込まれ、3敗目を喫した。

> 薮「最後まで投げさせてもらって感謝している」。

すごい、もうこれで完全復活か?

> 八木「あの場面で(代打に)指名されたのがうれしかった。緊張していて、スタンドの盛り上がりも分からなかった。薮が頑張っていたんで何とかしたかった」。

なんとかできるとこがすごい

> 吉田浩「外よりの真っすぐ。積極的に打ったのがよかった」。

とらさんよかったね

> 吉田監督「こうして守り勝つなかで打線もつながった。自信になる」。

↑↓言ってることが対照的のような

> 長嶋監督「打線だよ。本塁打でしか点が取れないから、どうしようもない」。

長嶋さんのオーダーが悪いとの批判が飛び交うが・・・

> 斎藤雅「結果はよかったけど、自分のイメージの投球にはまだまだです」。

よくやった、昨日は攻撃が悪かったんだ

> 清原「(好機に併殺打を放ち)僕が打っていれば楽にいっている試合だった。バットの下っつらに当たった」。

そうだ、清原!! 今日はおわびのしるしに一発放て