Re:ちょっと関係無いかもしれないけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アンコロ @ tko123.kikimimi.ne.jp on 97/5/27 14:42:54

In Reply to: 電子会議室に対する裁判の結果(皆さん読みましょう)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/5/27 09:34:52


これってあくまで一個人(つまり誹謗中傷がその人に対してのみ作用し、その後精神汚染が
始まる)の問題を行政が憂慮したってことですよね。
僕はニフティってやったことなくて今回の事件の概要も良くはしらないんですけど
結局AさんはBさんに直に(例えばメール)などで中傷文を送ったわけでは無くて
電子会議室という不特定多数の目に触れる媒体を利用した、それが問題だと。
なるほど、なるほど。(ちがう?)

でもスポーツの場合は別にいいですよね。
いや、いいってことはないだろうけど例えば特定の野球チームや
サッカーのクラブチーム(の成績)に苦言を呈するというのは。
成績(結果)というのは日に日に変わっていけるものだし、選手個人の
人格が即結果に結びつくわけではないし。
だから長島監督に向かってPC(テレビ)のモニター越しにオレンジのメガホン
投げつけてやるのもまた一興かと(^^。もちろん常識の範疇内で。

ただ・・・

>特にプレステと名乗る人物は気を付けた方がいいですよ。
>でも、これを読んでもどうせくだらないレスを付けるだけか・・・。

こいつここには来ないですよね?
ひょっとしたら巨人ファンで、しかも「読売飛馬」なんてHNでジャイアンツ賛美
なんか始めたら・・・。

もう下げる頭ないっッス。

(もし来たらどうしましょう。吾妻橋さん、皆さん。)