Re:面倒でもちゃんとして欲しいです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みほの @ ppp133090.asahi-net.or.jp on 98/3/09 18:56:45

In Reply to: Re: 全くもって同感です。

posted by もののけ @ pix87.ip.sse.co.jp on 98/3/09 12:36:27

> > >ふざけんな!
> > >ソ○マップ!!
> > >特に紙のパッケージに貼ってあると最悪です。
> >
> > 不覚!めし喰いながら見てたからおもわず吹き出してしまった!
> > ほんとに紙箱にシールは頂けません!
> > どうせプレミアつけて売るんなら、その辺考えてほしいッス
>
> 全くその通りだと思います。
> 顧客の声無視して何年同じ事やっているんだろうと思います。
> 万引き対策も重要だと思いますが、顧客満足はそれに優先するのが
> 当然ですから。

 防犯タグシールについては、秋葉原や日本橋の場合ってすっごく
 シビアなんですよ。警察は撮られたほうが悪い、という感じで、
 犯人捕まえない限りかけあってくれませんし。(捕ったときの
 防犯用ビデオテープを警察に提出しても事務処理だけで捜査してくれません)

 そんなこともあって、コンピュータで在庫管理しているところほど
 秋葉原の主要店舗でタグシールシステムを使うのはごく当たり前
 なので、あとは店員の考え方や会社の方針なんですよね。

 ソフマップだって、ソフト全部シュリンクするんだから、シール
 貼るんじゃなくて、中に後ろの紙つけたままケースの中に入れて
 おけばいいと思うんですよ。解除は解除装置使って磁気的に解除
 するんだし。ZETはそうやってますよね。

 ようやく最近になって2重にシュリンクかけてその内側のビニールの
 上にシールを貼るようにしたりするようになったけど、メガドライブの
 カートリッジは相変わらずです。店員も今までやってきたことだから、
 なんの疑いもなく、というか、ごく当たり前にシール貼ってるんでしょう。
 サターンソフトの中古とかは買う人も余り気にしないから、余計に
 一部少数派のお客の意見をうやむやにしているんですよね。

 これはソフマップ自体がお客の声を全然聞いてない証拠。
 体質改善しない限り○債もへらないとおもうんだけどなぁ(^^;