Re: 「忍」難しい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 剛毛神 @ ns.koei.co.jp on 98/3/06 18:28:44

In Reply to: 「忍」難しい!

posted by 小牧ライデン @ web-main.kushiro-pu.ac.jp on 98/3/06 17:03:17


>  小牧です。
>
>  今頃何なんですが、「セガクラシック」の「ザ・リベンジオ
> ブ忍(スーパー忍海外版)」のラスボスが倒せません。倒
> した方っていますか?できたら素早く倒せる方法を教えて
> ほしいです。みじんの術を7回使っても倒せなかった。強
> すぎ。

 私のは日本版の初期バージョンですが。
 きれいに倒すには、髪の毛?の飛んでくるスピードを覚えるしかないの
では。スピードは4段階くらいあったと記憶していますが、何回目の攻撃
の時にどのスピードかというのは決まっているので、それが速い時には
即逃げジャンプ、遅い時には引き付けてジャンプすればかわせるので、
その後近づいてしゃがみながらザクザク斬ります。
 でも、私が覚えていたのは最初の数パターンだけなので、その後はや
っぱりバリア張って突撃していました。


>  あと、「スーパー忍」の初回ロット版とその他版の外見(
> パッケージってことね)上の見分けってどうやってつけるん
> ですか?初回版の方が個性的なボスが多いって話を聞き
> ましたが・・・。

 そんな違いがあるとは知りませんでした。私はクラシックスも持って
いるので、やってみようかな...
 タイトルに難しいとありますが、やる気を起こさせる難しさで、いいゲ
ームですよね。