なつかしいねぇ、G−SATどこ行ったんだろう...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ mail.nttcom.co.jp on 98/3/05 16:30:59

In Reply to: Re: G−SATはどうなった?(便乗失礼)

posted by KAG\YA @ ins42.yokohama3.dti.ne.jp on 98/3/04 02:09:03

> > はじめまして・・・
> >
> > エクスランザーをプレイして感動した。
> > あのガウって所はまだあるのでしょうか
> > また開発者はどこで何を作っているのでしょう。
> >
> > 気になってしかたがないので書きます。

ネクステックに社名変更し
「リンクルリバーストーリー」
「グランチェイサー」
「ディサード」
に関係してるの確かです。
(おまけ情報)

> ガウに関してはみなさんフォローしてますね。
> ところで名前だけ覚えているG−SATのことですが.
> 確か「ドラえもん 夢泥棒と7人のゴザンス」あたりをつくってたメーカーで、セガの子会社
> の1つだったとおもうのだけど。(すべてうろおぼえ)
> ジーサット覚えてる人います?

あとMEGA−CDで政治のシミュレーションゲーム?(名前忘れた(^^;)
を作ってましたよね。
たしか、有名な漫画家の人(名前知らず(^^;)のキャラクターで。
その漫画家の代表作:タブチ君(野球ギャグマンガ)だっけかな

G−SATはゲームサテライトの略で、たしかファミコンのMOTHERに関わって
た人がスタッフにいたような覚えがあります。
それでは。