Re: 気持ち程度なら。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: −X− @ ins8.nagoya.dti.ne.jp on 98/2/18 16:39:08

In Reply to: 酔った(DOOM)

posted by 川崎大使 @ kws13du29.kng.mesh.ad.jp on 98/2/18 15:53:24

> 32XでDOOMをはじめてやったが酔ってしまった(今、気持ち悪い)。
> 誰か酔わない方法知りませんか(笑)。
>
> でも、結構マジです。

32Xは持ってないですが・・・
ある程度な緩和なら。
まず、ビデオ出力をビデオ経由でテレビ画面に映します。
で、テレビ、ビデオの調整で画面を「ソフト」にします。(最近のテレビ、ビデオなら殆どのがリモコンにて、対応。)要は、輪郭を少しでもボカスのです。
で、音です。思った以上に効果がある。音声出力をコンポへ。DSP付きならイジって、良い音になるように、調整して下さい。

私は、SSのゲーム(ポリゴン物)をプレイするときは、こうセッティングします。

アレですね。SSは(ポリコン物)、ジャギー(輪郭のギザギザ)が出て、目が痛い!故、少々見にくくなるが、こうしています。(でも、長時間プレイはダメ。)DOOMも、スプライトですが同じと、思いますから。宜しければ・・・。