Re: とうとうメガドラソフトを手放してしまった・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KAG\YA @ ins24.yokohama3.dti.ne.jp on 98/3/02 02:24:35

In Reply to: とうとうメガドラソフトを手放してしまった・・・

posted by なかしま @ hmt3.hitachi.co.jp on 98/2/23 19:00:26

> 昨日、長年楽しませてもらったメガドラソフトたちに別れを告げ、某中古買い取り屋に売ってしまいました。
> 最近、メガドラに限らず、ゲーム自体やらなくなってきたので。

ぼくもそうですね。メガドライブが現役だった10年前(!)に比べゲームは魅力がなくなりました。やる気が起きないしなんかゲームやるだけ時間がもったいないとすら思える。


> 買い取り価格はソフトによってまちまちでした。
> 意外なソフトを高く買ってくれたり、「え!これがそんなに安いの?」と言いたくなるようなものもあったりでした。
> メガドラ市場の意外な需要と供給の関係が分かって面白いので、
> 買い取り価格とソフト名をここに書き出してみます。
>
> (1)100円以下(安い(T-T))
> ぷよぷよ(人気作で売れすぎたのか? 供給>需要)
> ジョーモンタナフットボール(アメフトゲームは人気ない?)
> ぎゅわんぶらぁ自己中心派2(ゲームアーツ製なのにこの値段。納得いかん。)
> ライズ・オブ・ザ・ドラゴン(面白かったのに・・・)
> ノスタルジア(シナリオ秀逸で良かったのだが。)
> SONIC THE HEDGEHOG 2(売れすぎて安いんだろうね)
> ワイアライエの奇蹟(ゴルフゲーム。定番だけに人気なし)
> コラムス(俺は好きなんだが、安いね、やはり)
> ストリートファイター2ダッシュ(いまさらか)
> ベアナックル2(3より面白いのだが、値段は3より安い。売れたからか?)
>
まあ全て予想どおり。ちなみにぼくはシャドーオブザビーストを1っ本だけ30円で売ったことがある。店員さんに「無理して売らなくていいんですよ」などと同情されてしまった。(T-T)


> (2)101〜999円(中くらい)
> 球界道中記(ファミスタはメガドラで出なかった・・・・)
> シャイニングフォース(名作なのに・・・・安い)
> 鮫!鮫!鮫!(名作シューティング。もっと高くていいはず。)
> 電忍アレスタ(駄作シューティング。曲だけは良い。)
> ベアナックル3(古代祐三の曲もいまいち)
> ファンタシースター〜千年紀の終わりに(面白いのだが思ったより安い)
> シャイニングフォース2(こんなもんか)
> ガンスターヒーローズ(燃えるぜ。もっと高くてもいいのに)
> ナイトストライカー(こんなもんか)
> シルフィード(画像の凄いのだがゲームは難すぎで、こんなもん?)
> ニンジャウォリアーズ(走らない忍者)
> ゆみみみっくす(竹本泉関係はプレミア付かず?)
> 魔法の少女シルキーリップ(もうちょっと高いと思ってたのだが)
>
ニンジャウォリアーズとシルキーリップはもう少し高そうな値がつきそうですが意外ですね。しかしここにはメガドラ史を沸かせた名作群が揃ってますね!
各ゲームのハイライトが瞼のうらに浮かんでは消えてゆく・・・。

> (3)1000円以上のプレミア物?
> レッスルボール(ナムコの名作スポーツゲーム。めちゃくちゃ燃える。サターンで出せ。)
> ストーリーオブトア(個人的にはいまいちだが、世間では好評?)
> 不思議の海のナディア(やはりアニメ系&ナムコ系プレミアか? 出荷数も少なかった?)
> シャイニングフォースCD(これが高かったのはよく分からない)
> レンタヒーロー(やはりプレミア付いて高い!)
>
> そして栄えある買い取り価格第1位は・・・・・・・・
> うる星やつら〜ディアマイフレンズ(やはりアニメ系プレミアの威力か?)

ふむ。いくら位だったのか気になる(^^;;
シャイニングフォースCDがプレミア品と化してるのはホントわかりませんね。

> LUNAR 1&2とスーパーファンタジーゾーンは、手放せませんでした。(^^;;
> LUNARは売ればもっと高かったかも?
> これから売りたい人&買いたい人の参考(?)になれば幸いです。

手放せないソフト・・・。ぼくはサンダーフォース4とエイリアンソルジャー、ファンタシースター2の3コになるな。(ルナやスーパーファンタジーゾーンは持ってないので)
ソフトを残したということは本体は売らなかったのですか?
ならたまにメガドライブを押し入れから取り出して遊んでみてはどうでしょう。
そしてこのBBSもたまに覗いてみてください。
ぼくはもうすこしメガドライブにつきあおうと思います。