Re: おや?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: −X− @ ins3.nagoya.dti.ne.jp on 98/2/24 18:22:05

In Reply to: 端子がサビてる(T_T)

posted by NOBBY @ proxy9.plala.or.jp on 98/2/24 16:54:49

> 友達から譲り受けたメガドライブ。
> ACアダプタ(PC-エンジン用)も入手して、電源をON!!
> ・・・・・あれ?

アレ?確か・・・PC−eのアダプタって使えなかったような・・・旧FC(SFC)は、使えるけど。PC−eで、使える付属品って、VDOケーブル(ノイズ対策付きの)だけだったうな・・・。うろ覚え。

> よくよく観察すると、端子という端子がサビてるんですけど・・

過酷な使用状況下だった?のですね。

> やたらなことをすると、取り返しのきかない事になりそうなので、
> ここで対処法を教えて頂きたくカキコさせてもらいます。
> なお、サビの種類は青サビのようです。

まず、薬局に行き、アルコール(出来れば、燃料用。プラスティック容器は、安いです。)、綿棒、あとウエス(シャツ等の生地がよい)を購入して下さい。

あとは、根気よく「拭くべし!!」です。
で、後は、何とかなるでしょう。

名称忘れたが、グリスみたいなヤツで、電気部品の接点に塗られるヤツを購入出来れば、うすーく塗って下さい。ミニ四駆を売っている雑貨屋に、あるかも??←自信は全くない。