うーん、それで片づけるのはあまりにも・・・



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投稿者: KIM @ hs-074.jomon.or.jp on 98/2/11 12:53:27

In Reply to: Re: ↑【はい。解りました。有り難うごさいました。】

posted by −X− @ ins4.nagoya.dti.ne.jp on 98/2/11 10:50:04

あの、私、SS伝言板の方により行ってるのは−X-さんもご承知のこととは
思いますが、デスクリムゾンを「ゴミゲー」の一言で片づけるのは
あまりにももったいないと思ったので、あえてレスしてみました。

確かにデスにはソダン様のような確固とした世界観や
極めるほどの難易度はありません。
それでも支持?を受けているのは、グラフィック、システム、世界観など
すべての要素があまりにも低いレベルでまとまっていて、
そこが逆に好事家の爆笑(と尊敬の意)を誘うからです。
処理落ちしまくりのポリゴン、妙なシステム、矛盾ありまくりのストーリー、
理不尽な難易度(極難とは意味が異なる)、
そして妙に(変な)味のありすぎるムービーデモ・・・

それらがあいまって、絶妙のハーモニー(大袈裟)として
受け入れられているわけです。
はっきりいってソダン様とは方向性が違いますが、
(乱暴に例えれば、テニスと水泳のトッププレイヤーを比べるようなもの)
それでも帝王には値すると思います。

うーん、何といえばいいかな・・・そう、
播磨体操を見て、怒らずに爆笑できる人なら、デスを見ても笑えるかと。

> しかし・・・あのショップの店員!!知らないことを良い事に、「デス」が、海外ゲームだとー!!   ・・・チッ!知ったか店員だったのか。

知ったか店員であることは確かですが、
そう勘違いしかねないゲームであることもまた確かですね。
(グラフィックセンスと、理不尽な難易度がそんな感じか・・・)

無理にとはいいませんが、
一度やってみる価値はあると思いますよ。
疑念をお持ちのようですので、高値で買う必要はないと思いますが(苦笑)。