Re: はじめまして&教えてください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 舞剣魔刻 @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/1/25 16:17:25

In Reply to: はじめまして&教えてください

posted by うるとらのはは @ mercury.cty-net.or.jp on 98/1/25 14:40:40

> 初めまして、うるとらのははと申します。
> いつも楽しみに読ましていただいてます。

はじめまして、舞剣魔刻と申します。サターンのBBSに
はカキコしているのですがこちらは初めてです。ちと覗い
てみたらば誰もレスしていないようなので、僭越とは思い
ましたがレスさせていただきます。
>
> 聞いてください。
> 大事な、大事なコントローラーが壊れちゃったんです。
> 年末まで売っていた某電気屋さんへあわてて買いに行ったんですが、
> レジ近くには「メガドラ、PCエンジン関連グッズ100円均一』と書かれた
> ほとんどからのワゴンが・・・
> 残っていたのはセガタップだけでした。(買ってきたけど)
>
> あちこちのお店を探したのですが、うちのコントローラーより随分小さい
> 6ボタンのものしかありませんでした。
> お店の人の話ではたぶんゲームギアのものではないかということだった
> のですが、これってメガドラでも使えるのでしょうか?

それはスト2などの対戦格闘もの用のコントローラー
だと思います。ボタンが6つであとはただ小さいだけ
でしたら、間違えないと思います。
ちなみに家にもありますが純正の物より操作性がいい
です。全てのソフトに対応している(はず)なので問
題ないと思います。それでは。