音割れ…なつかしい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ ppp0140.potato.ne.jp on 98/1/25 03:34:10

In Reply to: ファンタシースターコレクション

posted by 古のセガ人 @ tkya1011.bekkoame.or.jp on 98/1/23 23:16:47

> まぁ、「1」がFM音源になったのと「ひらがな表示」を選択できるのはいいかな
> 「2」「3」は歩くのが早くなるだけか、、、、。「3」のBGM音割れないのかな?(爆)

このへん今週のサタマガに載ってるんでしょうね。
なぜか今週は土曜日に入荷してなくてまだ見てなかったり…。

1がFM音源の音で聴けるというのは嬉しいですね。
僕はマスターシステムで主にプレイしたので、PSGの音を聞いた時は
かなりショックでしたから(笑)
ライトセーバー(?)とかのかっこいい効果音も忠実に再現して欲しいところ。

「2」はともかく「3」は歩くのが速くなるのは嬉しいですね。
同じ所を何度も往復しなくちゃいけないし、ルーラ(爆)みたいなのが
ないからめちゃくちゃ苦痛だった記憶が…
BGMは3だけまろやかな感じだけど、音が割れまくっている(特に街)が
印象的でした(笑)

「4」はそれなりに面白かったけど、サクサクすすみすぎて
なんか厚みを感じられなかったです。
ストーリーも「4」だけは全く記憶にないし…。

個人的にはメガドラ版でガリガリしてたPCMの音を
クリアーにしたバージョンも入れて欲しい感じ。
2のドラムの音は耳に悪そうなので。