Re: 魔女っ子アドベンチャー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANUMANU @ pl-urawa100.infosphere.or.jp on 98/1/24 16:57:22

In Reply to: 魔法の少女シルキーリップ(反則じゃないよね?)思い

posted by −X− @ ins85.nagoya.dti.ne.jp on 98/1/23 23:46:16


> あれは、MD版テクザー(アリシアドラグーン(GA作品))を、
> チマナコで店を探していた・・ある日のことです。
> 1,800円で、ソレが売っていたのです。
> 何故?当時相場が、4,000円以上なのに・・・。
> 迷った。私は、サンダーフォース3や、グラナダ(最後の方で、バグるので、エンディングを見たことがない。)を猿のようにプレイする・・・いわゆるメガドライバーと固有名詞でくくられる一人なので、購入するのに勇気が必要でした。
> 購入時、店員から、「シルキーリップ」の言葉が、しかも、大きな声で、
> 確認などで、5回言われた・・・店の中には客がイッパイで・・・私に注目。
> 灰になったよ。きつかったー。PC−E所有者は、ある意味で、うらやましかった。で、買ってプレイしたら、貴方!!オープニングから、飛ばす飛ばす。
> 笑いが止まらない。OPソングは、耳に残るし、OPだけ何回も見たり、ス・ゴ・イ!!買って見て下さい。  類似:レンタヒーロー  対:スイッチ(勝手に決めた)
> でも、Aランクサンダー(本当は三部作だったらしい。)は、イマイチです。
> ちなみに、アリシアドラグーンは、現在も入手していません。シクシク。
> GAと、言えばシルフィード・・・は、別の話でね。また。

> シルキーリップ僕も好きです。当時かなりマジにやってました。たしかにあの歌はいい。リラルル〜ラリルル〜リラルル〜リップ〜
って。今久しぶりに聞いてみました。いい感じ。
エンディング曲?だったか、もう一曲もしっとり系でいい感じです。
買う時かー、ちょっと恥ずかしかったかなー?。あんまり覚えてないです。